人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

おでかけ日和

最近、更新が遅れてます。
先週の土曜日は、とてもポカポカのお天気でした。
大福も回復した事だし みんなでお出かけして来ました。
去年行った竹楽(大分県竹田市)に感動したので、今年も行きたかったけど
帰宅が夜中になってしまう為、今回は長崎に決定。

まずは、佐世保へ寄り道。
おでかけ日和_e0097536_1517337.jpg

Stamina本舗Kayaバーガー。ナビを頼りに郊外を走ってたら 見つけた~!
お店の側で5~6台の車が待機してました。テイクアウトの小さなお店。
おでかけ日和_e0097536_1528516.jpg

スペシャルバーガー。今までとちょっと違うのは和+洋のタレ(ソース)。パテは表面を
カリカリに焼いて、中はジューシー。大きな口を開けてパクパク。 ん~満足じゃ~♪


長崎の出島ワーフと水辺の森公園で「実り、恵みの感謝祭」のイベントがありました。
おでかけ日和_e0097536_15564335.jpg
おでかけ日和_e0097536_15565271.jpg

農産物の直売がいっぱ~い。牡蠣焼きもありました。
おでかけ日和_e0097536_1615796.jpg

これは試食です。牛肉の焼肉と豚肉のウィンナー。アツッ!
おでかけ日和_e0097536_1644744.jpg

お魚の名前当てクイズ。鯖と鯵と鰯と鯛と平目と あと何だっけ?
おでかけ日和_e0097536_1665461.jpg

記入しただけで、お魚のミンチ入り アゴ出汁ワカメスープの試食プレゼント。
おでかけ日和_e0097536_16294448.jpg

カートの中でボ~ッとしてるぶぶ。
おでかけ日和_e0097536_16351496.jpg

眠くなって抱っこをせがむ大福。
もうちょっと待ってね。
おでかけ日和_e0097536_1636171.jpg

美味しいお茶の入れ方講座に参加しました。
長崎には、波佐見(はさみ)茶、世知原(せちばる)茶、彼杵(そのぎ)茶があり、
車で走ってると山の斜面に茶畑をよく見かけます。
今度 オットに習いたての美味しいお茶を入れてあげましょう~^^。ムフッ

夕方が近づいたら、急に冷え込んできました。
大福がまた風邪をひいたら大変。

・・・と、言っている私が実はこの日の晩から風邪をひいてしまいました。
喉の痛みから咳に変わり鼻グスグスです。熱はなく食欲があるので体は楽なので
早く治りそうです。人混みにかき消される細い声が、今はハスキーボイスで これは
ちょいと気に入ってます。
みなさんも風邪に気をつけて下さいね☆
Commented by umeca at 2007-11-22 14:08
佐世保バーガー店は本物のお店ですね~
パンも手づくりと聞きましたが、ほんと美味しそう♪
試食の量の多さに驚きです^^
なんてサービス良いのかしら~

大福ちゃん風邪ぶりかえさないでね。
sandalwoodさんも油断は禁物お大事になさって下さい。
Commented by sandalwood-y at 2007-11-22 21:51
♪梅香さん
佐世保名物なだけあって沢山のお店があるのでバーガーマップを
見ながら歩いてるんです。高カロリーだけど佐世保に行ったときだけ
解禁だからいいわよね~?
長崎のイベントでは試食、試飲の誘惑がいっぱいで楽しかった!

実は病院で頂いた咳の薬が合わず具合が悪くなっちゃって昨日は
大変だったの。今日は もう大丈夫。
流行ってきてるから梅香さんも風邪には気をつけてね~。
Commented by momohanam at 2007-11-22 23:32 x
ホント急激に寒くなってきましたね~><
私はタバコを吸うので、窓少し開けてるおかげで・・・
もうパソコンの前でじっとしてるのが辛くなってきてぃますよ~><
大福君回復★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
ママさん美味しい物沢山食べて風邪は悪化させなぃようにね~^^
ぅ~ん バーガーとツミレスープ・・・んまそ~だ・・・ヾ(*´Q`*)ノ
Commented by sandalwood-y at 2007-11-26 00:58
♪momohanamさん
お返事遅くなってゴメンナサイ^^。
気に入ってたハスキーボイスが普通に戻ってしまいました。ザンネ~ン
職場では次の被害者が「喉が痛い」と言ってたので、柚子の絞り汁で柚子湯を
入れてあげたら酸っぱくて「うぉ~!」と感動してました・・・??ぷっ
風邪をひいても食欲モリモリだったので、お腹まわりが微妙にタプタプ。
ダイエットしなくちゃ!(できるかな~)
モモママさんも風邪には気をつけてね~。


by sandalwood-y | 2007-11-20 17:12 | 長崎 | Comments(4)