人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

シードル原酒

りんごの美味しい季節ですね。
岩手の盛岡からお取り寄せしてみました。
シードル原酒_e0097536_1417215.jpg

五枚橋ワイナリーのシードル原酒です。 720ml
去年から気になってたので、今年はすぐに注文しました。
酸化防止剤無添加、無濾過だそうで少し沈殿してます。
ジョナゴールド、千秋、紅玉のりんごで作ったそうで 見た感じはりんごジュース。
シードル原酒_e0097536_14171215.jpg

のんびりしてて、よく見たら『瓶詰日から1週間』が賞味期限とあったので、
あわてて冷やしました。
シードル原酒_e0097536_14174795.jpg

私の好きなカマンベールチーズと一緒に いただきま~す!←ゆうべ
弱発泡性の甘みを抑えた大人の生りんごジュースといった感じで すっきり飲みやすい!
アルコール分12%で、お酒に弱いオットは一口で夢の中へ。ぷぷっ
という私も、グラス一杯でバタンキューでした。
期限が短いので急いで飲まなくちゃならないけど、なかなか美味しい出会いでした。
Commented by papi-lab at 2007-12-19 19:06
今ころはお楽しみ中でしょうか・・・(笑)
スキッとした飲み物だ~って思ったらアルコールだったのね
それも12%?すごい!
ワタシも少々はいただくけど・・・12%はキツイよ
美味しい出会いっていい言葉ですね わかるような気がします
正直なものは味覚期限が早いもんね
頑張って呑んで下され^m^
Commented by momohanam at 2007-12-19 23:08 x
シードル美味しそうですね~^^
透き通ったりんごジュースより濁ったりんごジュースのほうが、好きなんだぁ^^
でもアルコール12%は結構強めですね^^
カマンエールチーズもとろーんとして美味しそう(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by sandalwood-y at 2007-12-22 01:01
♪papi-labさん
久しぶりに本物を味わいました。
シードルがこんなに美味しいって初めて知り感激~!
ジュースのようにゴクゴク飲んでしまうと大変だけどね。
こんなとき小さな幸せ感じるな~^^。
Commented by sandalwood-y at 2007-12-22 01:14
♪momohanamさん
すごく弱い発泡酒だったのでまろやかなんだけど、ほとんど
甘くないのでスッキリしてました。つまみはないほうがいいかも・・・
食後のお楽しみがあるっていいね^^。
by sandalwood-y | 2007-12-19 14:55 | おいしいもの | Comments(4)