人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

この木何の木?

雨が降った日、運転中に「あれっ?」って気になってUターンしました。
この木何の木?_e0097536_23554889.jpg

新緑の季節なのに、紅葉みたい。
時々、通るのに初めて見ました。
気がつきました、かな。
もっと近づいて見ると、
この木何の木?_e0097536_23574045.jpg

まるで透かしになっているかのような柔らかい色。
この木何の木?_e0097536_2358164.jpg


この木何の木?_e0097536_23581943.jpg

何ていう名前なんだろう・・・
気になる木。



* * * * * * * * * *

 

どこにも咲いているつつじ。
この木何の木?_e0097536_0263745.jpg

舞鶴公園の平和台球場前に咲いてるつつじです。
初めて福岡に来た年、やっぱり雨が降っている日でした。
なんとなく花を見て「あれっ?」って惹きつけられたのが・・・
この木何の木?_e0097536_0272329.jpg

この白いつつじ。
雨に濡れて一層透明感があって、控えめに静かに咲いているみたいだった。
知らない土地に来たばかりの心細さが、そう感じさせたのかもしれない。
今でも 気になる木。

Commented by momohanam at 2008-04-29 14:22
この時期に赤い葉・・・・
季節を勘違いしちゃったのかしらん^^
人間でも色んな人がいるようにちょっとボケた木があっても面白いんだけれど、
こういう特徴なのかなぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by kinoko at 2008-04-30 09:16 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
上の写真の木は、たぶんチャンチン・フラミンゴ
っていう木だと思いますよ~!!
Commented by sandalwood-y at 2008-04-30 23:17
♪momohanamさん
最初は私も異常気象で、季節を勘違いしちゃったのかな?って
思ったの^^。でもね、近寄ってみると透明感があって奇麗なピンク
オレンジ色。心残りにならないようにUターンして見てよかった~♪

Commented by sandalwood-y at 2008-04-30 23:35
♪Kinokoさん
ようこそ いらっしゃいませ^^。そして ありがとうございます^^。
チャンチン・フラミンゴっていうんですね。そういえば、フラミンゴの
ような色だわ。教えていただいてスッキリしました。
よかったら また遊びにいらして下さいね♪
by sandalwood-y | 2008-04-27 23:40 | ひとりごと | Comments(4)