人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

小さなバリケード

ミ~~ン  ミン♪
昨夜、ベランダから聞こえた気がして耳を澄ましたけど 気のせいだったかな?って
思ってたら・・・ 
今朝、恐る恐る蝉が鳴き出しました。まだ少しみたい。
これからもっと増えてうるさく賑やかになっていくんだろーな。
大福は蝉の声が気になるらしく、ベランダに向かって遠吠えしてます。ぷぷっ


オットが出勤した後、窓を全開して いつもの掃除、洗濯に、カーテンも洗って、
エアコンフィルターも洗って、汗だくになって一気に大掃除しちゃいました。スッキリ!
すぐに乾くので はかどります。
小さなバリケード_e0097536_12253875.jpg

マンションの玄関は段差がほとんど無いので、夏になると いつのまにか
ぶぶが たたきに降りてお昼寝をしていることがあります。
ヒンヤリして気持ちいいのでしょうね。
でもね・・・土足禁止。
小さなバリケード_e0097536_1142174.jpg

ホームセンターで見つけました。
これがなかなか便利。オットも私も簡単にまたげるし。
横に隙間があるけど、ぶぶは自力では出ません。
でも・・・
大福は、前後左右に動かすことなんか朝飯前。
頼み上手のぶぶは、時々大福に開けてもらって 満足げにお昼寝していることも・・・


マンションにお住まいの方は どうされてるのでしょう?
Commented by momohanam at 2008-07-16 20:27
ぶぶちゃんも大福君もその後どうなのかな?ちょっとずつよくなっていそう^^
柵を手前にママにきゅーきゅーいってそうな顔してますね^^
うちは玄関のうち扉?っていうのかな?締め切ってしまっています・・・やっぱり出かけると玄関で待っていたりするので、なんとなく
締め切ることに^^
それと開け放しておくと玄関ドアが閉まっていても中の音が外に漏れやすくて(ノ∀` *)
Commented by sandalwood-y at 2008-07-17 00:59
♪momohanamさん
大福の咳はすっかり止まりました。
ぶぶも、ますます元気になっちゃって、ますます食欲旺盛~!
まだ何も治療してないのに。

そうね、玄関前の扉を開けておくと ぶぶもずっと待ってるみたい。
玄関前でぶぶが「わん」って吠えると外に聞こえるから、
開けっ放しにしてたら中の音も漏れてるかもね。

ピンポ~ンって鳴ったら競争して走り出すからなぁ・・・
犬が苦手な宅急便の方もいらっしゃるし、このバリケードがないと
大変なことになりそう・・・
by sandalwood-y | 2008-07-16 12:12 | ぶぶと大福 | Comments(2)