人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

湖畔公園へお散歩

先週の木曜日まで、蒸し暑かったのがウソみたいに 涼しく爽やかな週末でした。
自宅から車で10分位の所に新しく出来た西南杜の湖畔公園へお散歩に行ってきました。
湖畔公園へお散歩_e0097536_22383150.jpg

確かこの辺・・・と、アバウトに来ちゃったけど 「あった~!」無事到着。
6月にオープンしたそうです。駐車場からのアプローチ。
湖畔公園へお散歩_e0097536_22403095.jpg

緩やかな階段を上がったら 右手にテニスコートがあり、ボールの音が聞こえます。
湖畔公園へお散歩_e0097536_22563826.jpg

閑静な住宅地の中にあり、ご近所の方達がウォーキングやワンちゃんのお散歩を
楽しんでるようです。歩いてすぐなんて羨ましいなぁ~。
ここは城南区なのに、なんで『西南』なんだろうって思ったら 西南学院大学の神学部が
あった場所だそうです。へぇ~
そして池が3つもありました。福岡は池の多い町。
湖畔公園へお散歩_e0097536_23152624.jpg

右側の木々の向こうは池。ツクツクボウシやら沢山の虫の声が聞こえてきます。
まるで森の主がいるかのよう・・・


ところで ぶぶは、
湖畔公園へお散歩_e0097536_23301335.jpg

くわえていたマイボールをペッ と捨てて知らんぷり。
飽きちゃったのか・・・ 疲れたのか・・・ 気まぐれなのでワカリマセン。

湖畔公園へお散歩_e0097536_23441288.jpg

オットの側にいた大福を呼んでみたら 必死に走ってきました。
いつでも必死。マイペースのぶぶとは対称的。


グランドの周りだけお散歩してたけど、後で検索してみたら 池の向こうにも
広場や遊具がありました。
今度は 芝生で寝そべって一日ゆっくり遊ぼうかな♪
Commented by momohanam at 2008-09-29 21:06
久し振りです^^相変わらずぶぶちゃんとってもかゎいくてホットしました^^
少し遅くなったけれどお誕生日おめっでとう❤
急に寒くなってきたこちらですが、sandalwoodyさんのお宅のほうはどうですか?
風邪などもらってきませんょうに^^
Commented by sandalwood-y at 2008-10-02 02:00
♪momohanamさん
先週までずっとクーラー入れてたのがウソみたいに、急に涼しくなってきました。
夜、窓を開けたままにしてたら 明け方とても寒かった~。
風邪をひいたら大変、気をつけなくっちゃ!ですね。
ぶぶも、12歳になりました。アリガトウ♪
いつも通りに元気で迎えられた事に感謝です。
毎年、元気に誕生日を迎えられるといいなぁ・・・それだけを願ってます。
by sandalwood-y | 2008-09-28 22:15 | ぶぶと大福 | Comments(2)