人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

晩秋の旅(湯布院)

「また温泉行きたいねぇ~」
この間は日帰りだったから、今度は一泊したいね。

別府温泉か、湯布院か。

ペットOKのお宿も、最近増えてきたとはいえ 連休だからなぁ・・・

探しました。決まりました。

あとは天気。
どうか雨が降りませんように・・・



日曜日 初日
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_23293655.jpg

車の中のぶぶ。
運転席と助手席の間をクッションでふさいで、ベンチシートにしてます。
ぶぶだけの指定席。大福は暴れて危険なので、シブシブ後ろの席でガマン。
ず~っと寝てます。


由布の宿 きふう
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_23432459.jpg
由布院の町をゆっくり散策するつもりで、お昼に到着しました。
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_2347251.jpg

お宿から歩いて5分くらいのところにペットカフェがあるんです。
J‘s Kitchen
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_23495949.jpg

橋を渡ってすぐの大きなお家。表が歯医者さんで、裏の1階がパン屋さん、2階がカフェです。
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_2353649.jpg

明るく広い店内。窓から遠くに由布院の町が見えて、いい眺め~!
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_2357242.jpg

アジアランチ(キーマカレー)と、ユーロランチ(ポークソテー)
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_055925.jpg

いい匂いがするもんね~。
テーブルの上が気になる大福。
なんとか騒がず セーフ!


由布岳
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_0114184.jpg

暑いくらいの晴天になりました。
いつも霧や雨の由布岳しか見たことがないので感激~♪


のどかな田んぼの裏道と川沿いを、オットとぶぶと大福とおしゃべりしながらテクテク
歩いて歩いた。
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_0185737.jpg

紅葉が見事。
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_033266.jpg

亀の井別荘 「鍵や」着きました。
老舗の旅館です。
庭園の紅葉を眺めたり、お土産を買ったり、食事をしたり・・・
ものすごい人・人!
素敵な雰囲気を楽しみました。
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_0452852.jpg

すぐ隣に金鱗湖。
海外の観光客も多いですね。
湯の坪街道を ず~っと駅まで歩きました。
狭い道なので、車も人も交互に譲り合わないと進めません。
対向車同士のバックミラーがコツンとぶつかったりしてましたよ。
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_0581485.jpg

由布院駅に着きました。ふぅ
駅も人が多く、上しか撮れませんでした。


10キロくらい歩いたかなぁ~
ぶぶも大福もすっかり疲れました。
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_123462.jpg

アットホームな旅館で、吹き抜けの和風な食堂でいただきました。
食べきれるかな・・・完食しました。満足~ 満腹~
露天風呂と内風呂もいいお湯でした。
晩秋の旅(湯布院)_e0097536_1123066.jpg

お夜食は駅近くで買っておいた小松屋のおはぎ
別腹でパクッと食べちゃいました。食欲の秋ですから・・・


明日になるのが惜しい気分の初日でした。

つづく
by sandalwood-y | 2008-11-24 22:50 | プチ旅 2008 | Comments(0)