人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

佐世保と長崎

春一番 今日は朝から突風です。
どんより生温くて なんだか梅雨みたい。
寒いのはイヤだけど 2月らしくないのも変な感じ。



先週の土曜日 佐世保・長崎で遊んできました。
佐世保のパールシーリゾート。

佐世保と長崎_e0097536_15321336.jpg


ちょうどお昼時で、牡蠣焼きコーナーが混んでたし、お腹もペコペコだったので
敷地内にあるピノキオで、先にランチしちゃいました。
確か、ハウステンボスの中にあるピノキオと同じ店だと思います。

佐世保と長崎_e0097536_15432515.jpg


佐世保と長崎_e0097536_15435176.jpg


ピザが抜群に美味しいのです。
サーモンとアンチョビのピザ。
パスタは平麺のゴルゴンゾーラ。

佐世保と長崎_e0097536_15455635.jpg


佐世保と長崎_e0097536_15461039.jpg


ガーリックトーストにイカ墨が また美味い♪
お互い「笑わない」約束でシミをつけないように このときばかりは上品にいただきました(笑)。
ナントカ豚の生ハムとバジルのクリームソース。
ナポリタン派のオットも、最近はおしゃれな「パスタ」を食べられるようになりました。

佐世保と長崎_e0097536_15524728.jpg


窓から見えるところでお留守番。
ポカポカと暖かい日だったので、ぶぶはトロ~ンとお昼寝。
大福は私とオットをずっとずっと一途に待ってます。
お店の中は見えないのかな?

佐世保と長崎_e0097536_1723881.jpg


お待たせ!
さぁ~ お散歩だよ♪
すれ違う人達が「笑っとぉ~と」って声をかけてくれます。

ぶぶの笑い顔はピカイチ

041.gif
佐世保と長崎_e0097536_1751773.jpg


水族館建築中の為、今年の牡蠣焼きはヨットハーバー側の公園が会場でした。
この公園内は犬禁止なので、車でお留守番。

佐世保と長崎_e0097536_16104244.jpg


佐世保と長崎_e0097536_161721.jpg


ついさっき食べたばかりなのに 食べれるかな・・・
な~んて全然大丈夫でした。
旬のものは旬の時期に食べなくっちゃね。
今年の牡蠣は大きいぞ~!

あちこちで牡蠣の水分が 間欠泉のように吹き上がってました。
炭焼きは楽しいし、美味しい。

少し炭が残ったので持ち帰ったけど マンションのベランダでは無理だよね。
どうしましょ。
広~い庭があったら お茶碗持って焼きながら夕ご飯なんて いいなぁ~



夕方、長崎に着きました。

佐世保と長崎_e0097536_1775634.jpg


長崎美術館の前を大福とお散歩しました。

佐世保と長崎_e0097536_16344875.jpg


佐世保と長崎_e0097536_16351322.jpg




カワイイ小型の循環バスが次々に走ってました。

佐世保と長崎_e0097536_1793588.jpg


美術館の真ん中に運河があったなんて 何回も来てるのに 
なんで今まで気がつかなかったんだろう~

佐世保と長崎_e0097536_17103811.jpg


大福がおとなしく座ってる。 そろそろ疲れてきたかな。
まだまだ 本番はこれからよ。



ランタンフェスティバル

佐世保と長崎_e0097536_17131722.jpg


湊公園会場
毎年同じ提燈なんだけど、この紅い灯りに引き寄せられます。

佐世保と長崎_e0097536_17154552.jpg


ねずみの行列?

佐世保と長崎_e0097536_17194577.jpg


大きな口がぶぶに似てたのでパチリ♪

佐世保と長崎_e0097536_17224942.jpg


佐世保と長崎_e0097536_17244241.jpg


佐世保と長崎_e0097536_1728102.jpg


中島川公園
眼鏡橋界隈。ここだけにしかない黄色いランタン。

佐世保と長崎_e0097536_17272485.jpg


佐世保と長崎_e0097536_17274415.jpg


佐世保と長崎_e0097536_17252792.jpg


魚が少しずつ増えてるような・・・
ラメが入ってるのかな~フチがキラキラしてる。 
夜の空を泳いでるみたい。

佐世保と長崎_e0097536_17361258.jpg


浜んまち会場の提燈。頭の上で こんなにたくさんユ~ラユ~ラ



車でぶぶと大福を寝かせて、夕食タイム。
天天有で皿うどんと、チャンポン。
雲龍亭で一口餃子。
思案橋ラーメンでオットだけラーメン。
デザートに桃太呂の豚まん。
ハシゴして存分に食べまくって遊んで帰りました。



佐世保と長崎_e0097536_17513586.jpg


福を呼ぶお守り(?)
二胡に飾ってみました。
by sandalwood-y | 2009-02-13 16:49 | 長崎 | Comments(0)